やる気と実力が衰える

今日はフェローのバイトに行きました。1時〜6時の長丁場だったんですが、予約は計三名。しかも二人は男で軽く萎える。横浜着いてからコンビニでお弁当買おうとすると、んげ!200円しかないよ。すげー慌てる。「あ、カードで良いですか・・・?」おいおい、600円のお弁当買うのにどこのヴァカがカードで払うよ。しかも「カードは使えません」とのお返事。冷房がガンガンに効いたコンビニで、ただ一人だらだらと冷汗をかく俺。ちょうど昼時なので、浪人だとか受験生どもが長蛇の列を作っている。後ろの視線が気になりだす。「あ・・・じゃあATMでおろしてきますね」そういっていったん列から離れる。そうそう、コンビニにはATMという文明の利器があるじゃんよ!いや〜よかったよかった。ふぅ〜。・・・あれ?利用明細票は出てくるけどお金が出てこないよ?何で?もう一度やる。やっぱ無理だ。明細票を見てみると、「一日にご利用できる限度額を超えています」うわぁ!50万おろしたせいでもう金がおろせない。間抜け極まる。う〜ん、う〜ん。お弁当あっためちゃったのになぁ。しれっとコンビニから逃走しました。でもこれからもお世話になるコンビニだし、上司に金借りてお弁当はお買い上げだよ。正直あのコンビニ、店員の顔とかほとんど覚えてんだよな。受験期からお世話になってるもんね〜。正直受かったときにはあのコンビニに饅頭の一つも持っていこうかと思ったよ。まぁそんなトラブルで冷や汗だらだらだったよ。で、バイトの内容ですが・・・
最初の坊やは獣医学科志望でAOの小論。げ。小論かよ。ハッキリ言うけど大学生に小論文の添削なんて無理。ムリムリ。よほどの訓練を受けたんじゃなけりゃね。でも既に二回添削受けたらしく、大して直すところないや。まとめというか締めの文章で迷ってたんで軽く「こうしたらえ〜んでない?」と言ってみる。納得させる。あとはこまかいところをつっついて終わり。終わりだと思ったら、コイツ雑談長ぇよ!まぁ面白かったからいいんですが。なんか散々海外生活の話を聞きました。ふむふむ、インド、スリランカ、イランか・・・。結構キワドいチョイス。小学〜中学あたりまで行ってたとかですが、かなり危ないね〜。日本には全然情報葉要らないですけど、まだスリランカではタミル人とシンハラ人の内紛とかあって、選挙の度に自爆テロだとよ(´Д`)投票所から200mのところに住んでたそうなんですが、爆風で窓が揺れたとか。恐ろしいですな。あと虫の話かな。前にサークルの同期が、「私なー、この前ゴキブリと目が合ったん」というのを聞いて、内心爆笑しつつもとうとうイカれたかと思ったんですが、割と目が合うそうです。というか触覚か。肩に乗ったゴキブリとアップでご対面。ヒィィ。恐ろしや・・・。しかもインドのゴキブリは頻繁に飛ぶそうです。蠢くよりも飛んで移動。ゾワワ〜!書いてて鳥肌が・・・!!ギョ、ギョキヴリ〜!!
次のはつまらんので略。だいたい一人一時間の予約なので、予約三人の間に大体一時間〜一時間半くらい合間が空く。暇だ。しかも最後の一人が来ないしな〜。すごい待ってたのに来てくれないと落ち込みます。しかも今日唯一の女の子だったのに。結局今日は男二人教えただけ・・・つまらん。なんで男に勉強教えなきゃならんのだ?やる気が出ねぇよ。しかも長文読めなくなってるよ。やばいよ英語が。
そうそうフェローの合宿があるようです(^^ ワ〜イ。9月の1、2か〜。ちょうど他の予定とかぶってないので行ける。行ける・・・が、長野かよ!!この前の合宿のせいで長野には恨みしかないぞ。あの地獄のように堅かった畳とか・・・うぅ・・・(ToT まぁ行ってこよう。しかし9月には合宿3つもあんなぁ。それに比べて8月はヒマだ。