ヴァイキング

今日はサークルの同期と遊びに行きました。合宿終わった次の日だから別に会いたくもなかたけど、行ってみると合宿の疲れも癒えるような楽しいひと時だった。2時頃渋谷集合でケーキバイキングへ。この案が男から出たというから驚きです。ケーキなんて大量に食って旨いんか?まぁ店にはご飯系とパスタがあったのでよかったです。そんなのを二皿食べてゼリー一皿食べて、サラダ一皿食べてソフトクリーム食べて、ハッ( ̄□ ̄;)!!ケーキ一個も食べてないや。これに気づいたのが終了5分前。慌てて5個くらいケーキを取ってきます。スパートが効いてチョいグロッキーに。必死に食べながらも合宿の思い出でトークも盛り上がった。基本的に先輩トークでしたかね?辛い練習内容とか、話しても盛り上がらないしね。まぁ引退してしまって普段はあんまりいらっしゃらない四年生の方々に関するトークが多かったと思います。四年生はホント面白い方々ばっかりです。まぁ何よりトークの切れが良くて、帰りのバスの中で近くに座った一年は皆寝れなかった。話が面白すぎて。おまけに今年財務省に就職が決まったそうで。聞いたところ学年でトップ10くらいじゃないと財務官僚にはなれんそうです。すごいな〜。能力があって、ユーモアもあるってのはホント素晴らしいと思います。才能ある人間には心惹かれますね。
ケーキ食べ終わったらドンキで花火を買って駒場の公園へ。あ〜、キミら、後で割り勘とはいえ最初に女の子に払わせるのはどんなものか。自分も気づかなかったのが悔やまれる。まるでダメですな。公園着いたのがたぶん5時くらい。まだまだ明るかったので鬼ごっこをすることに。自分はやる気がなかったので隠れてました。その後花火。なんか同期で僕とすごい似てる似てるって言われるヤツがいるんですけど、ソイツが置いてやる花火に飛び込んだりするんですね?で僕にもやれと。どう考えたって無茶振りなのに、僕がすべったようでビックリです。花火終わっても九時ころまでずーっと公園にいたんですけど、もうトークの内容の8割くらいが僕と僕に似てるヤツの話でした。おいおい、チミら他に話題はないんかね?ネタ出そうよ。そのせいもあってほぼ自分の独壇場な感じでした。たぶん。今日は久々にしゃべり尽くした感があって、ホント楽しかった。段々ダレてきたんでシモキタに移動してご飯+飲み。がぶりでした。いや〜、同期だけだと気を使わなくていいし、飲まなくていいから楽です。ビールなんて苦くて嫌いです。つ〜か酒は嫌いだよ(´Д`)酒なんて入っても入らなくても僕はテンション変わらない人だし、自分に近しい人は皆そうみたいだ。酒飲んで誰か潰れたらまたメンドイことになるやんなぁ。そんなこんなで終電帰りでした。
今日は合宿終わっていきなりゾノ君が髪染めててビックリした。う〜ん、合宿終わるまで待ってたのか。確かに武道系のせいか、サークルは黒髪率が異常。てか茶髪の人いたかな?どうなんでしょう脱色、染髪は?なんか「地毛だよ」とか高校生バリの言い訳をしててチョイ受けた。うんうん。あと上記しましたが今日は自分と自分に似てるヤツのネタが大部分を占めてたんですけど、まぁ自虐ネタでしたと。自虐するなって言われたけど、正直自虐ネタが使えないでマジギレとかもありえないですからね。どうせなら笑いに転換するっきゃないと。合宿で死ぬほどいじられキャラになりましたが、同期にもいじられキャラだと思われてるみたいです。でもな、甘いよ君ら。僕は対等な身分の人間には死ぬほど強気だよ。というわけで自分のペースで自虐ネタ・・・だったと思う。だから面白かった。正直先輩にいじられるのは構わないんですが、こっちが気疲れするようないじり方はやめて欲しいですよ。僕は全然楽しくないもんなそんなの。精神的に圧迫されるだけで。初日から三日目のコンパ前までの絡みはワリとイヤだったです。