飛翔

い、いまゴゴキブリが蛍光灯に止ま・・・あー!と、飛んだー!ゴキブリ飛んだー!!ゴキフライだー!ヒィィィィィィィィィィィィィィィヤァァァァァァァァァァァァ

記事連投中。



今日は就活系のイベントに行ってきました。スタッフのプレゼンがうまー!


ESやばいから行こうか迷ってたんだが、さすがとしか言いようのないクオリティ。


てかそんなに対策するべきなの!?焦り始めました。
6月の時点でES20回も添削してもらう奴がいるとは思えんw

と言いつつ他の連中より明らかにES準備が遅れて直前提出になる俺は焦りまくり。


結構大変だなーとか思いつつも、友達の輪が広がって楽しい件。教室で良く見かける経済の人とか、知り合えると嬉しいんだよね。



そうそう今日、初対面なのに非常にアロガントな奴がいて「何コイツは調子乗ってるんだろう」と、友人と2人で呆れてしまいました。本当にびっくりした。何が偉くてそんなに調子に乗ってるんだろうと思っちゃいましたよ。何か肩書きがすごいのかというとそういうわけでもないし、無根拠に傲慢で絶対友人になりたくないタイプ。持ってる情報量は比較的豊富な方だったが、自慢げに披露する態度が気に食わない。反面教師にしよう。。。


所感
P&Gのマーケが面白そうだ
・コンサルは人の魅力が素晴らしい
・就活は高度な能力を必要とする一大プロジェクトである
・今のうちに人脈とコミュニティを構築すること
・「なぜ」を大切にすること
・自分を信じること


特に重要だと思ったのは、
「自分の人生のピークをどこに持ってくるか」を考えることでした。
俺は40代かな・・・。本当のピークは60代かも。とにかく人生は長いから、短絡的に考えるのは良くないよね。
20代で磨り減りたくないから、バンカーは向いてないかも。