本譲ります

引越しのため下記の本を無償もしくは安価で譲ります。綺麗な本は100円くらいで買い取ってくれると助かるー。東松原のおうちに来てくれること希望。駒場・本郷あたりまでなら出張しますが・・・。できれば3〜4日以内にね。

ついでに引越しの荷造りも手伝って(><)

希望する方は連絡ください。


<小説>
蒼穹の昴1〜4(浅田次郎
野菊の墓伊藤左千夫
なつのひかり(江國香織
博士の愛した数式小川洋子
夜のピクニック恩田陸
ライオンハート恩田陸

グロテスク上・下(桐野夏生

王妃の離婚(佐藤賢一
カルチェ・ラタン(佐藤賢一
深夜特急1〜6(沢木耕太郎
疾走上・下(重松清

菊次郎とさきビートたけし
宿命(東野圭吾
白夜行東野圭吾

金閣寺三島由紀夫
風の歌を聴け村上春樹
羊をめぐる冒険上・下(村上春樹
希望の国エクソダス村上龍

嫌われ松子の一生山田宗樹


小説はまともですね。こっちは玉石混交
<新書とかその他>
クリティカル・ワーカーの仕事力(赤堀広幸)
堂々たる日本人(泉三郎)
ウェブ人間論梅田望夫平野啓一郎
新・資本論大前研一

過労自殺川人博
成功と失敗を分ける心理学(加藤諦三
外資系コンサルの真実(北村慶)
20代で始める「夢設計図」(熊谷正寿
自分を強くするセルフ・コントロール法(小池能里子)
経営コンサルタントにならないか(小林敬嗣)
日本で一番の情熱会社をつくる(近藤太香巳

カンタン スラスラ べんり速読術(斉藤英治)
現代文明論上 人間は進歩してきたのか(佐伯 啓思)
現代文明論下 20世紀とは何だったのか(佐伯 啓思)
ザ・コンサルティングファーム(ジェームズ・オシーア チャールズ・マディガン)
なぜか部下が納得する! リーダーのためのNLP心理学(菅谷新吾)
ジンメル・つながりの哲学(菅谷仁)
心の対話者(鈴木秀子)

二十歳のころ1(立花隆東京大学教養学部立花ゼミ)
インテリジェンス 武器なき戦争(手島龍一 佐藤優

「初対面」の心理戦に勝つ!(内藤誼人
武士道(新渡戸稲造

失敗学のすすめ(畑村洋太郎
決断力(羽生善治
週末起業(藤井孝一)
情報起業(藤井孝一)
国家の品格藤原正彦
「朝型人間」の勉強術・仕事術(船井幸雄
これからは人財の時代(船井幸雄
実践的リーダーシップの鍛え方(堀紘一

指導者の条件(松下幸之助
理系白書
マーフィー あなたは何をやってもうまくいく!
ワルに学ぶ「実戦心理術」
シャネル・スタイル(渡辺みどり

<あとなんだかわかんないもの>
CanPassPort
「ただいま」から20分のひとりぶんごはん
「自炊をしよう!」
速プレ カリスマがこっそり教える企画&プレゼン30の極意
説得できるビジネスプレゼン200の法則
超図解 PowerPoint 2003 総合編
World link developing English Fluency




などなど!!持ってって〜。
三分の一程度の大処分です。読書人の端くれとして蔵書の処分は切ない・・・読み返すことはないんだけどね。俺は小説を読み返さないので、小説はほぼ全処分です。しょうがないね〜。小説に関してはほぼ全部面白いものばかりですよ。わたくしのお勧めです。
ぼろぼろになるまで読んだ四冊の本 - My Life Between Silicon Valley and Japan
このエントリの「知的生活の方法」のところを読むと、処分するのが情けなや・・・でもしょうがないんよ〜。空間との格闘・・・敗北。遊牧民には難しいのう。
でもいずれは定住して、死後は自分の名前のついた図書館を開けるくらいにしたいですね。蔵書の図書館。でも中身が微妙な本ばっかりで恥ずかしいww



あと持っていった本の感想を後で聞かせてくれると喜びます(^^)ww特に小説ね!


シリコンバレー出版記念パーティー | On Off and Beyond
このエントリを読んだ直後に、7万で引越しを頼んでいた俺・・・バカさにへこむ↓↓ 何とか半額に収まりました。でも高い・・・