人生は言わばコメディ

人生はいつだって奇跡に満ちていて、悲劇と喜劇は表裏一体だ。
今日はプロデューサーズを観に行きました。最初は「やばいB級だったか」と思いましたがそんなことはなく、すごい楽しかった。映画一年ぶりくらいだなぁ。ミュージカルは良いね。生きる喜びをひしひしと感じさせてくれるようなコメディでした。人生は短く見れば悲劇でも、長く見れば喜劇で、俺もあんな態度で生きたいなぁと思った。苦難を笑い飛ばして歌い、踊ろうじゃないか!


自分のために反省点をあげておく。


・キャッシュはきらさないこと。リスク・マネジメントとして今度から家に2万円くらいは置いておこう。

・道や場所は自分できちんと把握しておくこと

・自分のことばっか話そうとしないこと。これはたぶん適正だったと思うけど一応。


上二つは(特に一つ目は)いかんですね。男がすたるな。二つ目は努力して改善すること。エスコートできないとね。今の自分は頼りないなぁと思ったり。


あ、追加で帰りのタイミングは空気読んでなかったなぁ。同様にエスコートの問題だろう。


今日は楽しかった。昨日の憂さは消えないけれど、再び立ち上がることができそうだ。ありがとう。