無限ループを脱さねば

一度書いたものを消すのはあまり好きじゃないが消してしまおう。
とにかく、朝から晩まで何もせずに、ただ一つ叶わぬ望みについて考える状況を想像してごらんよ!風邪で養生しなきゃならないからって、いくらなんでも気が狂っちまう!おまけに世はGWでみんな浮かれてるのにな。一人で家にこもって、勉強も読書も何も手につかないんだ。ただ絶望にすがりつくだけ。延々と虚しい望みについて繰り返し考えなきゃならない。


おまけに考えを紛らわすために読む本ってのが嵐が丘だからなぁ!登場人物が愛憎の果てに、不幸に不幸を重ねてさらに不幸を呼んでくるような小説だぜ。とてもじゃないがやりきれない!仕方ないから、明日は映画でも観にいこう。他にこの欝屈した状況を晴らす術もないよ。咳がひどくでるから長く外気にさらされるわけにもいかないしな。映画みたいにラストではうまくものごとが収まると良いんだけどね。まったく。次は若きウェルテルの悩みに決定だな。