信念は苦難を凌駕するか

神様が二十歳の誕生日にくれたプレゼントは‥‥‥


風邪


でした。ええい!早く治れ!この二日間伏せっていますがむしろ悪い方に進展してます。くっそう。GW中に楽しみにしてたイベントはあらかたキャンセル。まあ仕方ないが‥‥‥。ひさびさに会える友人どもに会えなかったのは悲しいな〜。すまぬセルフマネジメント不足で。

ともかく、あと2日でなんとか治す。風邪を治す。無理でも治す。想いは現実を凌駕し、この世の理は揺らぐ。エロスとタナトスの境ですら越えてみせよう、君のためならば。


一日中部屋にこもりっきりで退屈なので、本ばかり読んでいます。そういえば俺は小学生くらいのころ、友達と遊ぶより本に没頭してる方が好きだったな。*1でも今は本読むより人と話したり遊んだりする方が好きになった。どちらがより良いって話じゃない。遊ぶ計画が流れて悲しいって話。ひさびさに長時間本を読めるのでそれは少しうれしい。
読了した本をどんどん列挙したいんだがケータイじゃな‥‥‥やっぱネットを迅速につながないと。
俺が今日一日本を読んで思ったのは‥‥‥“俺に出会ったすべての人を、少しでも幸せにできれば良いな”ということでした。言ってる本人が一番恥ずかしいよコレ(笑
でもそう思ったのは本当。ちなみに読んだのは『成功哲学ナポレオン・ヒル著 自己啓発本として非常に有名だと思う。読みながら思ってたけど、これは最高の本だよ。たぶん人生における最も重要な本のうちの一冊になると思う。ナポレオン・ヒル博士が各界の成功者500名以上からインタビューなどを通じ、成功の秘密を浮き彫りにしたもの。生きていく中でとても大切なことが何個も含まれています。ぜひご一読を。

*1:これを聞いてネクラで内向的な子供だったんだなと思わないように。私はあの頃でさえ、ユーモアと才気に溢れんばかりの子供でした。