明日の試験はブッチですか!?(´Д`;)。

もうダメだ〜。
今日は2限の英2から出る。
なんでこの忙しい時期に発表なんてあるんだ・・・。
昨日ちゃんとしたためておいた(僕にしては珍しいことです)ため、
困らなくてすんだ。具体的には模造紙を買ってきてテキトーに書いただけなんだが。

3限は常にブッチャーなので、明日の数理科学2の勉強をする。ふむふむ、逆行列か・・・
範囲の中の初歩の初歩しかできてないよ(泣

4限のチャイ3も数学の内職。もーヤバヤバ。
チャイ語は出席あるから出たけど、
5限のゼミはテストがあるからってさぼれねぇよ。
マジ面白いもん。学生の質が高すぎ。
ホント刺激を受けます。
今日は創造支援工房FACEというNPO法人の代表の方がいらっしゃって、
お話をうかがった。とてもためになる話で、
ホント数理科学なんてどうでもいいっすよね!?
飲み会も途中で抜けるはずだったのに、なんかもういいやぁ!
午前2時から明日1限の数学のテスト勉強をする腹積もりです。
ていうか寝ます(_ _)zzz・・・

ほんとFACEの代表の人の話は良かった。
俺は今本当にやりたいこととかみつからなくて、
自分が何をするのが好きかもわからない。
今日の話のテーマみたいなものは
自発性と主体性みたいなところにあったと思うんだが、
そういうものも持ち合わせてない気がする。
そもそも面倒くさがり屋なのだ。
でも権力欲とか、名誉欲は人1倍大きくて、
なのに具体的に何をやるのか、何にうちこめるのか
とかがまったくわからないんです・・・みたいな話をしたら、
「僕もそういう時期があった」みたいなことを言ってくれた
(ような気がして)、僕は大変心強い気持ちがしたものだ。
なんだか目のキラキラした(童顔だからという気もしたが)、
こんなオトナになりたいなぁというような人だった。

ゼミ生もやっぱすごい!
今日は新メンバーがかなり入ってきたんだが、
それもやっぱ学生団体の代表とか、
NPOのゼミ(火5のやつ。俺も取ろうかと思った)
に入ってる人とかいて本当に面白い。