11/5はNHKスペシャルを見よう

昔受験生の時、世界史の勉強をしてて、常勝軍を率いたゴードン(だったっけ?)がアフリカで戦死したって書いてあるのを見るたびに、全身の穴という穴から血を噴きだして死ぬゴードン像が俺の中でできていたわけだが、今自分がまさにそんな感じのイメージ。早く寝ないと全身から血を噴き出して死ぬ・・・

今日は朝から駒場2キャンパスに行って、満淵研というところにお邪魔しました。立花ゼミ関連です。満淵研がどんなことやってるかは基本的にはHP見ればわかります。ラットカーとか見せていただきました。脳に電極・・・( ̄□ ̄;)!!ヒィィ。人工心臓をつけたヤギは見られなかった。まぁ詳しくは明日11/5のNHKスペシャルをご覧になってください。立花隆の。満淵研出てます。ていうかうちのゼミ生が満淵研の人達に紛れこんでるらしい・・・俺の班の班長さんだし。あ〜、楽しみだ。その後保険の手続き調べて、駒祭委員会に行ってみた。3度目くらい。昨日イベントの会議とか実験とか色々あったらしいんだけど、昨日は昨日で忙しくていけなかったからなぁ。駒場にはいたんだが。まぁ行っても何ができるわけでなし。でももうちょい頻繁に顔だしてみよう。最近授業出ないから日中ヒマwww

んで、夜1:30くらいまでずっとNHKのリンク集作成してました・・・いやNHKじゃないのか。まぁゼミの仕事。明日NHKのサイトからリンクが貼られるらしく、それまでになんとかせにゃならんのよ。