板門店のその向こう

こんにちは〜。今日も元気ですか?ぼく も げんき です。今日はですね〜、2限のスポ身終わってから板門店の向こう側、弥生キャンパスに出張してきました〜。土壌ゼミ、だったかな?茨城県神栖町の地下水ヒ素汚染の真実、という題の講演会でした。立花ゼミ関連です。どう考えても1年文系の俺がいるのはおかしいだろ・・・。話としてはあんまり専門的な話にならず、面白い内容でした。行政のボーリング調査で逆に汚染が深化する・・・ダメですねぇ。行政を批判したら。・・・・いえジョークですよ?官僚は無駄遣いが好きです。民間の井戸水を調査すれば済むことを、ボーリングでいたるところ掘りまくって200億も使ったそうです。そこの教授は200万くらいで同じ結果を調査したそうです。うんうん、何も言うまい。

その後ゼミ。今日はやけに人少なかったな〜。なんで?いつもいる人も結構居なかった。このまま減ったままということはないだろうけどなぁ。

火曜はNPOのゼミを取っておくべきだった・・・組織の運営が大好き!