ゼミ日

今日はいつも通り2限のスポ身から出勤。2限なのに遅刻。困ったものです。3〜5限は空きコマ。困ったものです。この間にひろばの原稿を仕上げた。2時間半くらいでしょうか・・・この前読んだ友情を疑う―親しさという牢獄 (中公新書)で書きました。難しい・・・。そうそう時間に追われているので詳細に書けませんが、やっぱり「友人」と「友だち」等の用語に関する記述も冒頭にちらっとありました。「友人」は、「親友」「仲間「同志」「友だち」等で表現される言葉の代わりに使われることはあるけど、ある人は自分にとって「同志」ではあるけど「友だち」ではないだろうというような。範囲が違うのですね。ちなみに本の中ではチェ・ゲバラカストロは「同志」ではあったろうが「友だち」であったかどうかという例がひかれています。その後ゼミ。なぜか下戸なのにパ長になりました。なぜだ・・・。頑張ってみます。
我らがゼミのページSCIが3万ヒット超えたそうです!おめでとう〜。1日1万ヒットの計算です。

ちょっと手首が痛んでヤなんですが、試しにこれからサークル行ってきます・・・。テーピングしたら圧迫されて痛むがな(´Д`;)