誕生祭

私20歳になりました。元服です!まだお誕生日おめでとうのメールとか電話とか受けつけてるからねww


俺も大人になったのか〜って、陳腐に大人は年齢の問題じゃないよねって話をしてもしょうがないので素直に喜んどこwwww  ただ自覚であったり責任であったり、そんなことを考えても良い時期だってことだよね。昔はハタチになるってのはもっとすごい変わることだと思ってたんだけど、実際にはまだ学生の身分でぬるま湯つかってるわけだかんね〜。よし、頑張ろう。


20歳の目標は・・・恥ずかしながら英会話ですねぃ。英会話を目標にするのも恥ずかしいんですが、そろそろ留学について本気で考えないとやばい。留学したいかんね〜。
間違いなくそれが第一目標なんですが、他の目標としては
・新しい企画を立ててプロデュースする。
ってことですかね〜。他にもたくさん列挙しようと思ったんですが思いつかなかったww
やっぱワークスのインターンは俺にとってでかかったんだなぁ。CEOにかなり影響を受けました。
彼の主張を受けていろいろと考えたところ、矢張り「0→1」の差は無限大で、「99→100」はただの1かなと。無から有を生むと言うとすごい大それたことに感じるけど、新たな何かを作ることは、既存の何かを受け継ぐよりも面白いし、今必要とされていることなんじゃないかなーと思います。「99→100」だとこれも難しそうなので、「65→70」(差が5じゃんとかつっこまないように!ww)とかで良いんだけど、要するにまったく新しいものを、0ベースで作ることは価値があるなぁということ。
そしてそれじゃないと人間は成長しないんだよね。ルーティンワークなんて俺以外の誰かでもできるし、だったら自分だけしかできないことを新たに作るのが良いよなー。そしてそれをルーティンワークにまで落としこんでいくのはかなり楽しい・・・かな?と、思います・・・よ。自信なくなってきた。
でもイノベーションにより価値を見いだすって、昔とずいぶん変わったかなぁ俺。いやそんなことないか。0→1の差は無限大ってのは昔から考えてたことなんですよ。ただそもそもが保守主義者なので伝統とか前例とかがかなり好きだったんだけどね。前例を踏襲する方が効率良いし。



まぁ、誕生日の祭りはないんですが・・・。今日はこれから塾講の面接行ってきますよ。やれやれ・・・。たまたま地元に塾の本部があるんで、今日は実家に帰ろうと思います。はぁ。


来年はさー、共に闘う「同志」か、そうでなきゃパートナーがいれば良いよね・・・。今のところはどちらも見つかりませんねww