寝こむ

朝起きると咳が出る・・・ありゃあ。これはもう仕方ないね。本当は年中行事で一般参賀に行って明治神宮にお参りするんですが、風邪引きさんのため欠席。寝てました。夜起きても何するでもなく。

2005年をふりかえる

晦日にできなかったから、今日ちょこっと考えた。でも事実だけ書き出しただけだな。

3月までは受験。4月に入学した。プレオリとオリ合宿でクラスの連中と仲良くなれなかったので、もう放棄した。今も仲の良い友人はいないね。5〜6月頃大変落ちこんだ話は方々でしたので、もうあんまりしないことにする。あとこの春はサークルに入った。辞めたけど。サークルだけは楽しかったなあの時。8月頭に強化合宿があって、あれはきつかった。8月は高校の友人に会ったり花火したり、高知に帰ったり色んなことしてたな・・・。9月は免許合宿に行った。これは本当に楽しかったな。遊びだしね。やっぱ対人関係で上手くいかないと、色々思い悩んじゃうね。10月は冬学期が始まって、これから大学で順風満帆ライフを繰り広げようと思ったんだった。人脈を広げようと、色んなところに顔を出してみた。ゼミに入った。授業もマジメに受けて勉強しようと思った。これは無理だった。11月には駒場祭があって、焼き鳥を焼いた。12月にはサークル辞めた。ゼミの忘年会を企画した。

ザクザクっとこんな1年だったな・・・。ホント大ざっぱだけど。なんかな〜。とりあえずこれを見て今年に活かすべき反省は、

  • 大学の勉強をきちんとやる
  • 対人関係であまりクヨクヨ悩まない
  • やりたいことを探す。
  • 辛い時逃げ出さない
  • 計画を立てる

こんな感じでしょうか。