積みあがるティッシュ

大学生協って、行くと必ず前でティッシュ配ってませんか?僕はもらえる時にティッシュ貰っといてストックするクセがあるんですよね。風邪引くとすぐ使い切っちゃうから。で、ちょっと前にカバンの中を整理したですよ!あんまりにもごちゃごちゃとゴミやらタオルやらが入ってるから。整理しててわかったんですが、なんとカバンの中にはポケットティッシュ22個も。もうね、アホかと。馬鹿かと。せっかくなのでティッシュを分類してみました。

  1. 予備校系
    1. Wセミナー      3個
    2. TAC          3個
    3. LEC          2個
  2. 自動車免許系
    1. 世田谷自動車学校  3個
    2. 中越自動車学校    2個
    3. 妙高自動車学校    2個
    4. もろもろ         5個
  3. 武富士             1個
  4. 東京大学運動会ゴルフ部  1個

といった状況です。いや〜、街頭で貰うなら武富士とか消費者金融系が多くなるだろうに、さすが大学内です。予備校と、これは夏休み前ということが影響したのか自動車学校のティッシュが多いですね〜。ちょっとした分析でした。ゴルフ部・・・金持ってるな〜ゴルフ部。これはたぶん受験時に貰ったものがまだ入ってたんだな。あとラグビー部のものを見た記憶があります。