高校にて講演

我が母校にて合格者の話を高校生に聞かせてきました。僕の他にも三人、東工大早慶から来てて、それぞれ高3時の勉強計画とか、夏のすごし方、オススメ参考書・問題集なんかを語ったわけです。その後個別に質問に来た後輩達にいろいろ話を聞かせといた。でも会いたかった奴は来てないなぁ・・・シクシク(ToT
その日逗子は祭りをやっていて、講演しないのに遊びに来た友達は太鼓部OBだったので、商店街でやってた太鼓部の演奏を一緒に聞きにいった。その後かなり遅い昼飯を一緒に食べました。

15日のコメントに関する・・・

はい、それで講演に来た慶應の人ってSFCの人だったんですけど、彼は①バンドでドラマーをやってて、マッチョなんで“逆三角形ドラマー”と呼ばれている②戦後日本外交論で優勝したチームに入っている③黒メガネをかけたナイスガイ になってました。ちなみに逗子か葉山在住。たぶん彼はましゅまろさんの近くにいるんじゃないかと思います。なにしろドラマーかつゼミもかぶってますからね・・・住んでるところも近っ!もともと高校時代の吹奏楽部の友人だったんですが、バンドでドラマーもやっていて、あれドラマー?と思ったんですよ。でしかもゼミの話も聞いてビックリ。世界の小ささに驚愕しています。It's a small world!